人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『65歳の集い』報告その2

平成24年11月25日(日)に行われた『65歳の集い』の報告第二弾です。
今回と次回は出展団体さんのブース紹介です。

「大型紙芝居作成実行委員会」
その名の通りとっても大きな(縦1m横1.5mぐらいかな)紙芝居を手づくりしている団体さんです。
『65歳の集い』報告その2_d0262773_16501313.jpg

「岩倉市図書館おはなし会」
毎週土曜日に生涯学習センターと図書館で子どもたちに絵本の読み聞かせなどを行っています。
『65歳の集い』報告その2_d0262773_16503581.jpg

「岩倉市要約筆記サークルさくら」
講演会の場などで耳の不自由な方に「文字」を書き見せることで伝える活動などを行っています。
『65歳の集い』報告その2_d0262773_16504330.jpg

「いわくら・ユニバーサルデザイン研究会」
だれにでも使いやすい物・分かりやすい表示などを広めていく活動などを行っています。
『65歳の集い』報告その2_d0262773_16504971.jpg

「岩倉手話サークルこいのぼり」
手話の学習と手話での伝達などを行っています。
『65歳の集い』報告その2_d0262773_1650566.jpg

「岩倉市老人クラブ連合会」
老人クラブ会員に健康・奉仕・交流などさまざまな活動を行っています。
『65歳の集い』報告その2_d0262773_1651196.jpg

「岩倉猫の会」
適切な猫の飼い方などの啓もう活動を行っています。
『65歳の集い』報告その2_d0262773_1651341.jpg

「岩倉焼き物を楽しむ会」
陶芸作品の制作技術の向上をめざしながら活動を行っています。
『65歳の集い』報告その2_d0262773_1651754.jpg

「岩倉ナチュラリストクラブ」
市内の生物調査や自然生態園での観察会などを行っています。
『65歳の集い』報告その2_d0262773_1651974.jpg

「岩倉五条川桜並木保存会」
五条川の桜の木の保全にかかる活動などを行っています。
『65歳の集い』報告その2_d0262773_16511720.jpg

「いわくら塾」
岩倉市の観光ボランティアや子ども大学などを行っています。
『65歳の集い』報告その2_d0262773_16511969.jpg

「NPO法人イキイキライフの会」
外出困難な方の移送サービスや車いす磨きなど行っています。
『65歳の集い』報告その2_d0262773_16512632.jpg

「水彩画の会」
講師をお招きし水彩画の教室を行っています。(お食事中ですね、失礼しました(^_^;)
『65歳の集い』報告その2_d0262773_16512758.jpg

さて、次回は残る12団体をご紹介します。
おたのしみに~\(^o^)/
by support-news | 2012-11-28 17:57 | 今日のプラザ